一回も披露したことのない豆知識

疲れた、
迷った、
分からない、
無理だ、
時間がない、

焦らない心の持ち方は?

A 回答 (2件)

「急がば回れ」「風が吹けば桶屋が儲かる」と自分に言い聞かせて、とりあえずトイレに行ってみる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分を観察する。を常時したいです。

お礼日時:2020/11/07 15:34

焦ると余計なミスをすることが多い。


起こってしまったことは仕方がない。
臨機応変に考える。
他の道を行く。
今焦っていることがそこまで大事なことなのか。
締め切りを自分で決めていないか。
これまでに焦って失敗したことを思い出す。
過度な期待をやめる。

まっこんなもんやわ〜仕方ないね〜
また明日頑張ってみるか!!
あっそんなことより買ってたチョコでも食べよ^ ^
美味い!!幸せ〜♡

ときに諦めが幸せを呼ぶ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俯瞰的にみるトキとキッカケづくり。

お礼日時:2020/11/06 05:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!