アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生活はどのように過ごしたいですかと面接官に聞かれたとき、学生プロジェクトや、サークルでいろんな人と交流をし、楽しみたい。その活動によって、社会に必要なコミュニケーション力を身に付けたり、自分の考え方や視野を広げていきたい。って答えるのはダメですか?
やはり、勉強のことを言った方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

いいと思う。


ただ具体的に名前や時期を出さないと嘘だとバレるよ。
    • good
    • 1

図書館に通い、広く専門外の書物も読みながら専門の学問を追求します。

    • good
    • 0

なぜ一般入試ではなく,その面接のある入試に願書を出したのですか?当然ですが,その面接ではどういう学生を集めてどういう卒業生にするかという,いわゆるアドミッション・ポリシーがありますよね。

それを読んで,その資格があると自己判断したから願書を出したはずです。なら,そのポリシーに沿ってあなたが願書を出したときに思い描いていた大学でやるべきことを答えるのが筋ではないですか?ちなみに,国立大もその教職員は表向きは公務員ではありませんから,面接官というのはいません。面接員です。
    • good
    • 1

当然勉強の事も言ったほうがいいに決まってます。

何の専攻をするのか、なぜそれを勉強したいのかも。
でないと「何しに来るの?」って思われますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A