【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

皆さんは本当に集中している時、自分で集中出来ているなと思いますか?

そして、集中できていない場合は、その行動をやめますか?

私はこのような集中についての研究結果が見た事ないのですが、知っている人がおられればリンクを張ってくださいますと嬉しいです。

A 回答 (2件)

>皆さんは本当に集中している時、自分で集中出来ているなと思いますか?

本当に集中している時は、いわゆる「我を忘れた」状態になるのが一般的です。
個人的にも、後になってから、あの時は集中していたのだな、と気づくことはときおりありますが、集中している最中は、周囲の音も耳に入らないし、集中している以外のことを考えたりできることはなかったと思います。

>そして、集中できていない場合は、その行動をやめますか?

これは時と場合によりけりです。
集中できなくても、ともかく継続してやらなければならないことって結構ありますしね。
余裕のあるときには、いったんやめて気分を変えるなどしてから再開する。
    • 0

>皆さんは本当に集中している時、自分で集中出来ているなと思いますか?

本当に集中している場合は、「自分で集中できている」かなんて考えることすらありませんよ。
    • 0