プロが教えるわが家の防犯対策術!

かりそめの平和でも戦争は絶対に避けるべきですよね?

それこそ人権を著しく侵害されたとか自治権すら無いような場合を除き、「命」こそ最優先だと思いますが、いかがでしょうか。

A 回答 (3件)

その通り。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよね。

お礼日時:2020/11/10 19:13

人はどこまで尊厳を捨て、名誉と誇りを捨て、


権利の侵害に耐えられるのか。
平和主義だから戦さを考えない、戦さを考えるのは
平和の敵だという考えは
人格を放棄した奴隷に等しい。



「命」こそ最優先だと思いますが、いかがでしょうか。
 ↑
気持ちは解りますが、そういう考え方は
結局、侵略などを誘発しますよ。

命など鴻毛よりも軽い、と考えている国と
命あっての物種、と考えている国が争ったら
どちらが勝つでしょう。


21世紀の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドによると、
日本が核武装すれば、日中間の平和は永久的に
なる、と指摘しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

日本の核武装は賛成です。

お礼日時:2020/11/10 19:19

「絶対平和の実現」を提唱しているのは、


与党協力党の支持母体を統率する、
「偉い先生」ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですね。
まぁでも宗教に関わらず、戦争は最終手段だと思います。

人がたくさん死ぬのが戦争な訳で、直接、私達の世代に関係ない過去の戦争の禍根さえ抱えるのが、全人類の宿命だと思ってます。

お礼日時:2020/11/10 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!