プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

癌が発覚して2週間、友人からの連絡が途絶えて心配です。

癌が発覚してから2週間というのはどういう状況の時ですか?検査、入院準備など…


病状にもよると思うのですが、どんな経験談でも構わないので教えてください。

A 回答 (5件)

がんを告知されれば、どんなに屈強な精神力の持ち主でも狼狽


し、動揺を禁じ得ない物です、、。

私の経験上、男性でも告知を受けた瞬間に放心状態になったり
震え出し、涙ぐむ方もいらっしゃいます。

それはがんと言う病気は、ともすれば生命の危機に陥る恐れの
ある疾患だからです、。

今は心の整理及び葛藤の真っ只中と思われますので、周囲はあ
れこれ聞かずに見守って差し上げるのが賢明だと思います。

また、入院すると言う事で、色々準備等で追われていると思い
ます、、。
    • good
    • 1

癌の発生した場所による。

例えば膀胱癌の場合、致命的であることは少なく、他の臓器の場合、臓器の種類による。
    • good
    • 1

もう他のことを考える余裕などなし状態。

1か月ほどすると、何が何でもがんに勝ってやる、これも宿命なので残り人生を悔いのないように楽しむ、のどちらかに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何も言わずに見守ります、、
ありがとうございました

お礼日時:2020/11/10 23:46

頭真っ白ですね。

私の経験上。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真っ白になりますよね、、
見守ります。ありがとうございました

お礼日時:2020/11/10 23:45

どの段階で年齢がいくつなのか


薬か手術か、迷っているんじゃないでしょうか
いっぱいいっぱいで連絡する余裕がないのだとおもいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、
ありがとうございました

お礼日時:2020/11/10 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!