電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハローワークで失業保険を受給しています。私は120日間もらえて最終日が来月23日なのですが、もらい終わった後もハローワークに火 通わないとだめなんでしょうか?

A 回答 (3件)

一度受給期間の延長をしたなら、再度の延長はできないです。


ですから、このままもらい続けて最後まで受給するしかないです。
再開の時期はよく考えるべきでしたね。受給終了後は給付なしで求職活動をしていくしかないかと。
ですから、ハローワークでもっと色々聞いた方がいいですよ。
    • good
    • 0

就職が決まらなければ、斡旋して貰う、自分で探すなら、行かなくてもいいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

去年寿退社をしてすぐ失業保険の手続きをしたのですがすぐ妊娠が発覚して延長してもらい出産したので失業保険を再開したのですが毎回認定日までにハローワークに2回職業相談に行っているのですがどの方にもまだお子さんが小さいから育児に専念したほうが、、といわれます。でも就職活動をしないと給付金もらえないんですよね?だから毎月通っているのにどうしたらいいのでしょうか(*_*)
ハローワークの方に言おうかと思いましたがだったら働ける状態になったら来てくださいっていわれそぉだし失業保険延長されたら困るしで聞けずです(*_*)

お礼日時:2020/11/09 14:18

通わなくていいです。

次の仕事は見つからなかったって事で、ハローワーク以外で求職活動はされるんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

去年寿退社をしてすぐ失業保険の手続きをしたのですがすぐ妊娠が発覚して延長してもらい出産したので失業保険を再開したのですが毎回認定日までにハローワークに2回職業相談に行っているのですがどの方にもまだお子さんが小さいから育児に専念したほうが、、といわれます。でも就職活動をしないと給付金もらえないんですよね?だから毎月通っているのにどうしたらいいのでしょうか(*_*)
ハローワークの方に言おうかと思いましたがだったら働ける状態になったら来てくださいっていわれそぉだし失業保険延長されたら困るしで聞けずです(*_*)

お礼日時:2020/11/09 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!