電子書籍の厳選無料作品が豊富!

赤十字病院で退院したらまた何ヶ月に外来診療に行かないといけないですよね?

A 回答 (4件)

大きな手術を3度しています。

    • good
    • 0

もし、ホームドクター(開業医等のかかりつけ医)からの紹介状等で赤十字病院で入院治療や手術入院をしたならば、退院後は担当医師から月1回とか、3か月に1回とかに外来予約をして、回復状況などの診療の話がれば、その指示に従いましょう。



ホームドクターからの紹介状等で赤十字病院したならば、退院直後からホームドクターの診察になるかもしれないし、または、赤十字病院に外来予約の診療で、半年か、1年か、3年まらいを通った後、ホームドクターの診療になるかもしれません。


とにかく、退院時に赤十字病院の担当医から、診療はどっちになるかの話があるはずです。
    • good
    • 0

病院(医師)・患者によりましょう。



退院後は紹介元の医院でフォローって事もあるし、転院希望
なら、今後はそちらでって事もありますし。
    • good
    • 0

例えば、癌の手術をしたとすれば、術後の回復状況や再発有無の診察があります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいですね、病院のかたですか?

お礼日時:2020/11/09 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!