あなたの習慣について教えてください!!

ビールのおつまみと言ったらなんですか?

A 回答 (30件中1~10件)

ビーフジャーキー

    • good
    • 0

喉の渇き



喉が渇いたとき
休日なら何かをしてホッとしたときに 飲むのが最高です。

おつまみを用意した地点で主流が食べ物に変わってしまい おつまみの為にビールを飲んでしまう、ビールの味よりもおつまみ優先になるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

Thank you!

お礼日時:2020/11/11 13:28

NO21ですが、もう一つ。



今シーズンの夏は、枝豆のアーリオオーリオペペロンチーノに大ハマりしました。

ニンニクスライスをたっぷり、鷹の爪の輪切り、ブラックペッパー、コンソメ顆粒、醤油をひとたらししてオリーブオイルと白ワインか酒で蒸し焼きにした枝豆です。

何回作ったことか……。^^;
「ビールのおつまみと言ったらなんですか?」の回答画像28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそうですね。合いそうです。(飲むブレスケアは必須)

お礼日時:2020/11/11 13:28

ポテチ、かっぱえびせん、鶏唐揚げ、餃子、ジャーマンポテト…


油と塩の多い物を食べながら飲むのが好きです。
(体には悪いですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スナック菓子もいいですよね!

お礼日時:2020/11/11 13:28

炙りイカ、枝豆ですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おつまみ中のおつまみですね。

お礼日時:2020/11/11 13:29

セブンイレブンのチー鱈とサラミ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのまま食べても美味しいけれど、ビールと飲むと最高ですね

お礼日時:2020/11/11 13:29

柿ピー!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

いいですね

お礼日時:2020/11/11 13:29

奈良漬け。


わさびを付けたら病みつきになります(笑)
    • good
    • 0

黒ビール

    • good
    • 1

手作りの餃子や点心ですね。

「ビールのおつまみと言ったらなんですか?」の回答画像21
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!