プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の既婚者女性に困っています。
アドバイスを下さい。
よろしくお願いします。




くだらない話しですみません。
職場の既婚者女性38歳に職場で私が構ってくれないとクレームを出してきました。
私は、おかげ様で職場のみなさんには仲良く楽しくさせて頂いています。
ちょっかいやふざけたりしてみんな笑ってくれます。

ですが、私には一つマナーとして既婚者の方には職場で仕事以外は接しません。
談笑くらいは、しますが他の独身女性のように
冗談で目隠ししてきたり腕組んできたりなど
また、食事に行くなど。

既婚者女性にはしません。
当然、会社の飲み会などは行きますが。

何故、既婚者女性に仕事以外距離を置くのかは、マナーだと思っています。

それを、その既婚者女性は、会社で
私が構ってくれない。
セクハラだと言って騒いでます。

本人は、私と話したくてしょうがない。
見たいです。

私は、そんな既婚者女性と仲良くしすぎたり食事に行ったりなんて旦那さんを思うと心苦しくて出来ません。

私は、万が一浮気と噂がたったり旦那さんも良い思いをしないでしょうし基本、人の妻に手を出さない。疑われる事をしない。社会のマナー、道徳だと思ってますので
既婚者女性と仕事以外の接触はできない。

と人事部に申し伝えました。

相手の女性は、結婚してることと
私とみんなと同じように、抱きついたり
腕組んだりなどは関係ないと言って
ききません。

他の人達に職場で仲良くするのは
辞めたほうがいいか。尋ねたら
なんでそんな人の気を使わなきゃいけないの。
と全員反対でした。

どうしたらよいですか?
くだらない話しですみません。

A 回答 (2件)

そんなスキンシップ多い職場なんてすごい仲良しですね。


質問者さんはムードメーカーで親しい仲でも節度もって接していると思います。

旦那さんが焼きもち焼くからダメーってお茶目に断れば良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それは、言ったのですが
今日会社でメンヘラだと人事部から
言われました。

お礼日時:2020/11/10 21:31

それならば、他の方にもスキンシップのような絡み方を止めれば良いだけではないでしょうか??



あなたの言うこともわからなくはないですが…
その既婚の女性も少し子供っぽいような気もしますが…

自分にだけ接し方が違うとやはり疎外感の様なものを感じてしまうのでは??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日、人事部から相手がメンヘラなので
構わないよう指示がでました。

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/10 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!