電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りです。第一次世界大戦の最後の兵士(ソルジャー)が亡くなったのって何年ですか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    回答下さった方ありがとうございます。kantansi様の回答内容が知りたかったです。助かりました。

      補足日時:2020/11/14 18:40

A 回答 (3件)

第1次世界大戦の戦闘に参加し、生存していた最後の兵士(退役軍人)だった英国生まれのクロード・チョールズ(Claude Choules)氏が亡くなったのは2011年5月6日です。

 移住先のオーストラリアで死去しました。110歳でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼をさせて頂きます。ご回答してくださった方ありがとうございました。感謝申し上げます!

お礼日時:2020/11/14 18:47

そうさなあー いくつも前の冬の出来事じゃった。

    • good
    • 0

最後の兵士の名も日時も判っています。



<1918年11月11日、フランスのコンピエーニュの森で
ドイツが連合国との休戦協定に調印。戦争終結のニュースは国
内外に広がり、前線の兵士たちにも伝わっていく。しかし同日
午前、フランス陸軍の最後の戦いでは、休戦を敵に知らせる
ために走った伝令兵オーギュスタ・トレブションが頭を撃ち
抜かれて死亡。>
http://www6.nhk.or.jp/wdoc/backnumber/detail/?pi …

この番組を見ました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!