プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

存在主義とか当たり前ですよねえ 誰だって多かれ少なかれ存在したいと思いますよねえ

思わないなら死んでます。

それを今更、存在主義とか言っても・・・今まで何やってたんでしょうねえ??

NHKの特集でやってましたが 自分が発達障害や知的障害であることを後で知って

「ああ それで上手く行かなかったんのか」と合点が行く人がいるようです。

僕は人間関係が苦手なんです。子供の頃少年野球をやって置けば良かった。

わたしは 人の気持ちが分からないですねえ。わかりますか人の気持ち?

A 回答 (47件中1~10件)

ハルさん(  ̄▽ ̄)にっこり





しっかり、ハルさんとして存在してるから
存在主義はありますよ!

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

なんで、急にブレだしたの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ちょっと 色々あってですねえ。

ガックリ来てるんですよねえ。

存在主義もありますよねえ?

お礼日時:2020/11/11 17:16

発達障害って



そもそも

社会に従順な人間として
発達しなかったら
発達障害なのかな?

それとも、社会に意義を唱えないで
与えられた娯楽と、与えられた労働を
疑問にも思わないのが!
まともな人間なのかな?

ハルさん

発達障害でも
知的障害でも
ないと思うよ

その人が、何をおもい!
何を訴え!
何を悩み!

社会と自分を悩みながら
生きてくのは

当たり前の事ですよ

まぁ~悩まないのが
健常者なのかと


思ったりもしますね


大いに悩み
大いに苦しむ

悩み!苦しむのも
人生の醍醐味ではありますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

IQが低めな割には勉強が出来たので 周りのレベルに付いて行けなくなって

病気になった様な気がする。無理が祟ったんじゃないかなあ。


倉庫業でも精一杯だったから・・・

お礼日時:2020/11/11 17:19

適応障害とかアスペのたぐいかも。


アスペは診断テストとか出回ってるので調べてみては?
たんにHSP的なものかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アスペ アスペルガー症候群の事でしょうか?

アスペ診断テストをやってみようかなあ?

どうもありがとうございます^^

お礼日時:2020/11/11 17:20

殆どの人は自分の理想と現実が合わないまま、死去するのです。



名もなきまま、誰からも必要とされず、それでいて、出来れば、自分の存在が苦とされなければ、全うな人生の方なのです。

知的障碍者とか、発達障害とか、身体障碍者とか、精神病患者とか、いちいち、区分けする必要性はないでしょう。

他者と自分が接触すれば、衝突はだれでも避けらないものです。

あなたは、努力が足りないのです。自己完結するほど、哲学の世界は甘い世界ではないと思われますよ。

あなたの文章の節々に、この人、何言っているんだ?があなたの場合は多すぎるのです。

ですから、哲学好きなら、過去の哲人の本を読んで、一生を過ごせばよいのです。

それに飽き足らないこと自体が、あなたは、傲慢なのです。

更に付け加えるのであれば、思考が浅く、人類史を小馬鹿にしているとしか思えませんがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジカルさんのように言ってIQの低い人を無理に「努力不足」と言って

普通の生徒と同じクラスに入れた先生痛そうです

その結果、その人は息苦しくて何をやっても上手く行かない

それで苦しんで 56才になって、やっと「あなたは軽度の知的障害です」

と言われて「嗚呼だから上手く行かなかったんだ」と分かった人が特集に出てました。

相手が何を考えてるのか分からない。自分の言ってることが通じない。

そう言う人の話だったと思います。

お礼日時:2020/11/11 17:27

ほぼ 誰も、


人族なら、

「全てを 逃さず、」は、
解らないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

難しい事を言いますねえ。

「全てを 逃さず、」と言うのは完全、完璧の事でしょうか??

お礼日時:2020/11/11 17:28

サルトルは、自閉症を患っていたとされています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

サルトルは存在に嘔吐を覚えるとか 分からない事を言ってたのでしょうか?

実存主義者の代表選手みたいな人ですねえ。

存在と言うものを定義しなかったのでしょうね。

お礼日時:2020/11/11 17:30

>発達障害じゃないですかねえ?



違います。

>知的障害かも?

違います。


ただ、他人の話を聞かないだけ。
また、話を聞いても、自分自身で確かめないだけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

全くお恥ずかしい。そうですねえ、勉強が足りなすぎますねえ 私は。

お礼日時:2020/11/11 17:31

仕事ってね



どんな仕事にでも
相性があるから

色んな仕事にチャレンジしてみたかな?

職種の違いがあって

職場の人間関係の違いもあって


ワシもかなりの職種にはチャレンジしましまよ


トラックの運ちゃんが
ひとりになれる時間が多いから

( ^∀^)(笑)

気楽に頑張りやすくて

ワシにはあってましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

僕は倉庫業があってましたねえ。掃除の仕事は手を抜けないので不向きでした

家庭教師業も症状が出なかったら一番楽しかったし

古本屋もブックオフみたいで あんなにキチキチしてなかったんで

おもしろかったおもしろかった。運転の仕事は怖いですねえ

玉突き事故とか>< それを気楽とは なかなか大したもんですねえ^^

お礼日時:2020/11/11 19:55

#8


一発当てたいのであれば、作家志望とかどうですかね。

あなたには、物事の奥深さを探ろうとするだけの努力も根性もないです。

私は、98に賭けている時代錯誤の人間ですがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

似た様なものじゃないですかねえ??

お礼日時:2020/11/11 19:55

まぁ、人間としては、皆平等です。

命に差異はないわけです。

ですが、才覚を巡っては、残酷なほどに差がでます。

一人の人間がここまで、と思われるほど、才覚に恵まれている人もいれば、全く才覚の一欠けらもない人もいます。

だから、それが一体、どうしたのか。

戦場が合わないということですね。

大人は大人同士で戦うし、小人は小人同士で戦うということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

成る程。チリ交はチリ交どうしののしり合い

議員さんは議員さん同士けなし合う

似た様なものですかねえ^^

お礼日時:2020/11/11 19:58
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す