dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうせ自分なんかって病まないで生きるにはどうしたら良いですか?

A 回答 (4件)

そう思いやれる家族がいる事、心配をかけたくない、それは心配してくれる人がいるという事、幸せな事なんだと、目線を変えて今自分の周りにあるものに感謝をしてみてはどうですか。

    • good
    • 1

人と比較しないこと。


比較すると惨めな気持ちになるから。
みんな違っている。
あなたはあなたのままでいい。
そう考えて自分を大事にするといいよ。
    • good
    • 0

家族がいるじゃないですか、それさえもいない人もいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族が心配するから悩みは言いたくないです

お礼日時:2020/11/11 17:28

やっぱり病んでしまうものは病んでしまうんです。

決してじぶんを責めてはいけません 病む前に相談できる人を作りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談できる人がいないです。僕は家族としか話せる人がいないです

お礼日時:2020/11/11 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!