プロが教えるわが家の防犯対策術!

藤井聡太さんはサバン症候群ですか?
テレビで見た時に頭を傾けながら目をつぶってる事が多いのでそうなのかなと..

A 回答 (3件)

名人棋士にはその傾向が強いですね。


羽生善治もそうですし、渡辺明なんかあきらかに前頭葉が肥大して目が小さいですよね。

計算力と認識力が桁違いなので、その代償に感情面の自閉症気質が見られます。
    • good
    • 1

可能性は高いかもしれません



しかし、実際に医師免許持ってる訳ではない
人物がたかが記録映像や写真見ただけの
状況で正確な判断が下せるとは思えません
(資格無し、検査、問診無しで診断出来ない)

結論を書けば
質問サイトで聞いても何の判断基準にもならない
って感じです
    • good
    • 5

そうかもしれませんね


違うかもしれません

アホ臭い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の文は誰に向けての言葉ですか?(^^)

お礼日時:2020/11/13 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!