プロが教えるわが家の防犯対策術!

コーヒーが好きすぎて困ってます。仕事中は喉が乾きやすくなるのでコーヒーは避けますが仕事以外ではコーヒーばかりなんです。父親からコーヒー飲み過ぎ言われるぐらいで私は自覚がなかったんです。みなさんは私みたいに良く飲む飲み物はなんですか?コーヒーは飲み過ぎると体に悪いのは分かってます。コーヒーばかり飲んでる私でもコーヒー並みに飲める飲み物は何かないですか?

A 回答 (7件)

コーヒーは利尿作用があるので、確かに仕事中は喉が乾いてしまうので程々が良いですね。

コーヒーの代用としての飲み物…
砂糖を含まないか、微糖のココアはどうですか?

あと少し系統は違いますが、ハーブティーなど。様々な種類があり、なかには質問者さんが好むようなハーブがみつかるかも。

ココアやハーブティーは、緊張した心を解きほぐす作用があるとか。コーヒーも同じですよね。

私もコーヒー大好きです。
でも飲みすぎることはありません。何故なら、滅多に手に入らない貴重な豆を、注文後に焙煎からしてくれるお店で買っているから。高価なので、滅多に飲めません。そんな理由。
    • 0

カフェイン中毒を指摘されるほどでなければ気にすることもないと思いますが、もしそうなったときに備えて代用品を知っておくことは有意義ですね。

とりあえず
コーヒー 代用品
これで検索すればタンポポコーヒーとか麦茶、白湯など色々Hitします。
色々試して合うものを探してみましょう。
ミロもよいかもしれませんが、栄養価に注目されてしまったのか品薄だそうです。
    • 0

小3からブラックコーヒー飲んでるけど

コーヒー美味しい 好きなものは好きなだけ飲めばいい

コーヒーのメリット

・コーヒーにはダイエット効果がある

・コーヒーは二日酔いに効く

・コーヒーは肝臓に良い

・コーヒーにはリラックス効果がある

・コーヒーには抗酸化物質が豊富

・コーヒーは筋肉を活性化させる

・コーヒーは鬱病の予防になる

・コーヒーには覚醒作用がある

・コーヒーは消化を促進する

・コーヒーには血行促進効果がある

・コーヒーにはむくみを解消する効果がある

・コーヒーは糖尿病を予防する
メリットだけではないがいいこともたくさんある
    • 0

味噌汁やコーンスープとかをどうぞ。

• 0
この回答へのお礼

お味噌汁やコーンスープはドリンクではないですよ。

ポリフェノールが入っているので身体にいいし香りはアロマテラピイの効果があると言われていて身体に悪いという人はまれです

缶コーヒーのお砂糖入りだと話は別ですが
喫茶店や自宅で焙煎してドリップしたり無糖の物に悪い話は聞きません
ただカフェインを身体が分解するのに通常は2時間半ですが子どもや大人の中にも分解酵素が少ない人がいて6時間以上カフェインが身体からでず 興奮作用でおちつきがなくなったり寝られないというひとがいます。
他にシフトするのなら紅茶 これも飲み出すとおくの広い飲み物です
身体の健康のためなら緑茶 抹茶がカテキンが抗酸化作用があり若返り老化防止の効果があると言われています。
    • 0

逆にコーヒー美味しく飲める大人になりたいです。

• 0
この回答へのお礼

カフェオレとかコーヒーだけではなくコーヒーに関する飲み物はけっこう好きです。カフェオレは飲めますか?飲めないならカフェオレから挑戦してみてはいかがでしょうか?

コーヒーを1日に5〜6杯飲みます。

コーヒーが体に悪いとか良いとか様々ですが、水以外を飲むならば結局コーヒーと変わらないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ブラックならまさしも砂糖を入れて飲むので気になったまでです。回答ありがとうございます。