電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おうち帰ってきたらパソコンが立ち上がりません
昨日までは使えてました。
メーカーロゴが出てから前に進みません。
何かわかる方いたらお願いします。
起動時にF2で出た画面乗せておきます
必要な情報あれば追加します

「おうち帰ってきたらパソコンが立ち上がりま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • driver pnp watchdog
    というエラーでしょうか?
    調べながらってたらここまで出ました。
    すぐ再起動してまたメーカーロゴで止まるの繰り返しです

    「おうち帰ってきたらパソコンが立ち上がりま」の補足画像1
      補足日時:2020/11/14 00:04

A 回答 (6件)

田舎ですのでツクモはもしかして昔、九十九の名前でしたか?


でしたら知ってます。
ツクモさんが近くにあるわけですね。でしたら持っていってください。朝早い方がいいです。出来たら一番客がいいです。二番目は後回しになりますからね。
多分、そんなに時間は掛からないと思います、原因はHDの問題だと思いますが、早ければ1時間程度で直るはずです。

家電量販店パソコン責任者より

その際SSDに交換を勧められると思いますがお金に余裕があればしてください。
値段交渉を忘れずに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店に頼るのが1番ですね
そこまで重症じゃないかもとちょっと安心しました
ありがとうございます

お礼日時:2020/11/14 11:28

>開けてやるやつなんですか


やってなってないです…

そうですね。
まずは、それぐらいしましょう。
自作PCなんですから、それぐらい出来ますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツクモ電気さんで買ったできてる物です。
自分で組んだ訳では無いのでそんなに詳しくないです…

お礼日時:2020/11/13 23:59

画面がフリーズした時は、PCの電源スイッチを長押して


画面をとじます。10秒位待って再び電源スイッチを
いれます。次にやる事を説明します。
① OS(Windows,Macを問わず)のupdate 
② Cドライブのクリーンアップ
㉛ Cドライブのスキャンと最適化
4 セキュリティーソフトのフルスキャン
まだPCを快適に使う方法は、いくつか有りますが、
とりあえずこの4つを実行してください、
具体的な方法は、【パソコンが重い】か1から4までの語を
入力してネット検索してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず起動出来ないのですがどうしたらよいものでしょう…

お礼日時:2020/11/13 22:20

DIYなら諦めてください。


再インストールですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ツクモさんで買いました
お店にヘルプしか方法ないですか?

お礼日時:2020/11/13 22:18

CMOSクリアのおまじないをしてみましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

開けてやるやつなんですか
やってなってないです…
ディスプレイだけ消して帰ってきたら
メーカーロゴになってたので自動で更新されたとかあるかもしれないですね

お礼日時:2020/11/13 21:26

>>おうち帰ってきたらパソコンが立ち上がりません


昨日までは使えてました。

パソコンに限らず、家電製品とか機械が壊れるときは、そういうものですよ。
数時間前まで順調に飛んでいた旅客機とか大型ヘリが、突然に操縦不能に陥り墜落して乗員・乗客全員死亡、あるいは1人だけ生き残ったなんてこともありますけど、原因を調べると、その事故が起きたときにパーツが壊れたからだと解明されていたりしますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに。
で、何が原因なのでしょうか

お礼日時:2020/11/13 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!