プロが教えるわが家の防犯対策術!

100円未満株で2万円の勉強料を払って心的外傷を負いましたが性懲りもなく東電か200円未満の株を買ってしまいそうです。大物?カメラとセットで買った小者を売ったら予感通りに上がってましたが2万円では高級おせちも食べられない。さて200円未満の株を買うときは100株だけ買いますか?それとも1000株買ってますか?ダイドーの優待を受けられなくなっていたことに気付いたので手数料3千円の身として悩んでいます。

A 回答 (3件)

・個人的には株式を買う時に株価の水準は意識しません。



・約定代金10万未満-50万程度までは100株単位で複数単元を買って、少しずつ売り、少しずつ買う、売り上がり、買い下がりというような方法をとることが多いです。なので、200円の銘柄なら1,000株ですね。100株はちょっと細かくなりすぎます。

・ここらは個々の感覚なりスタンスということで、どちらがいいとか悪いということではないでしょう。

・ダイドーの優待は長期保有制限がつきましたね。こちら、7/20に空クロスを入れています。信用取引で株主権利のみ取り、次回の1/20の権利確定時にも権利を取れば、ずっと保有を継続しなくても長期認定となり優待適用となるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

・200円の銘柄なら1,000株
・買う時に株価の水準は意識しない
たいへん勉強になりました。
お恥ずかしいことに衣の方なので優待品を評価しづらくて…。
靴下のようにサイズが合わないとかよりはましですが、せめてネクタイとかベルトのカタログから選びたい。

お礼日時:2020/11/15 06:00

今は、買ったらだめ、最高値更新中、絶好の売り場です。


男は夢を見るもので、性懲りもないのもわかります。

3か月以内で暴落でしょう、今の半値で買える銘柄もたくさん
有ると思います。みんなビビって買わないものですが・・・。

株は安い時買って高い時売るのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

第3波が収束する見通しが立ってからにします。

お礼日時:2020/11/14 22:52

貴方に株を買う才能が無いので買わない方が良いかと。



今の様に高値が付いている時は買わないのが基本で余り経済の知識も無いみたいですので損をしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

買わない自制心があれば悩まないのですが、才能や知識や情報はもちろん老後2000万も無いのに0.002%の定額貯金はあるので2%の利回りでも20万までならと…yeah, yeah, yeah, yeah, yeah, we paid.

お礼日時:2020/11/14 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!