プロが教えるわが家の防犯対策術!

死んだら楽になれると思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

楽を感じることはない

    • good
    • 0

死に方によるでしょうね。


結婚して、家族がいて、お仕事順調で引退してボランティアなどをやって余生を過ごしていた方が、親族に見守られながら、眠るように亡くなるなら、死後は楽でしょう。
でも、人生に苦労し、絶望して自殺したなら、苦しい死後の世界が待っていると思います。
    • good
    • 0

なりません



そもそも 思考がそこで終わるのですから

苦も楽もありません
    • good
    • 0

死んだら楽になれます。

    • good
    • 0

苦も楽もかんじません

    • good
    • 0

死んだら、


全てが無('-'。)

同じ生命体は二度と産まれない!

死んだんなら、苦痛は無。

楽かどうかも無。




こんな回答で、よかった。o(^-^)o
    • good
    • 0

良くも悪くも検証されていません。

    • good
    • 0

楽になったという人にはあったことがありませんねえ?


あなたはあるの?
そんな話、してくれた人があったの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/19 00:05

キミは楽だけど


親やともだちが
すごく悲しむよ。

キミが楽になったぶん
まわりがその苦痛を感じなければいけない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/19 00:05

楽になることもなければ、苦しくなることもありません。


定年退職して毎日が日曜日、仕事によるストレスから解放されて数年Wしないうちに逝ってしまう人も結構います。
苦しみから逃れることはできるのでしょうけれど・・・・。
楽と感じることができないのは確かだと思いませんか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/19 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!