プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暖房の室外機から水が出ない時と出る時があります

違いはなんでしょうか?
また、室外機から水が出なくても大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

暖房運転で室外機から水がでるのは室外機が凍ったとき氷を溶かしてできた水が排出されます。

この水は外の空気の水分が凍ったものです。
問題なしですね。
    • good
    • 1

室外機の熱交換器が吸い込む空気の


露点温度と熱交換器表面温度の関係により
水が出たりでなかったりする
    • good
    • 1

暖房中でも除湿が機能するのでしょうかね。

    • good
    • 0

大丈夫です。

冷房が機能するときだけ水は出ます。冷房時でも一定温度に下がれば冷房機能は停止しますから水も止まります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!