プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プラスチック食品容器メーカーって将来性はどうですか?紙に替わるとか、バイオプラスチックが使われるとか、リサイクル率が高まるとか。。色々言われてますよね

A 回答 (3件)

環境問題の解決は地域内での物質循環がベースとなりますから、メーカーが各地域毎に紙への代替やバイオプラスチックを作ることが、リサイクルに掛かるエネルギー効率も一番、良くなってよいのではないでしょうか?どれくらい自然から搾取しているかも地域内なら一目瞭然になりますし。

何事も将来性を全否定してはいけないと思います。
    • good
    • 0

先細りしそうな気はしますが、それは、まだ、随分先のことになるのではないでしょうか?もしくは、代替品が見つかれば、それで新しいものを作り出すと思いますよ。

経営者次第でしょうね。
    • good
    • 0

漫然と今のビジネスを続けるだけならジリ貧かもね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!