dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生がスマホ依存症を治す方法を教えてください

A 回答 (5件)

ガラケーを持つ

    • good
    • 2

うちの中学生の娘もそうです。

でも私もTwitter、Facebook、Ameba blog、YouTubeを観ています。TVは観ません。偏向報道、コロナ洗脳されたくないので。おそらく、やめないと思います。なので、別にいいのでは?と思います。きっと世間的には、私は良い親ではないのかもしれませんが。スマホを与えた時点で治すのは困難です。なのでうちは、休日は自然豊かな場所でお弁当を食べたり、神社に行ったり、朝お庭でお気に入りの音楽を聴きながら、お天道様に感謝しながらモーニングを食べたりしています。
    • good
    • 1

依存症は踏ん切りをつけて断つしかないです。

薬物もアルコールも同じでしょう。
保護者に渡して完全に封印してもらいましょう。
    • good
    • 1

こんばんは



スマホを解約する。
    • good
    • 1

ライフハックについて学びましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!