プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、4月に高卒で設計事務所に入ったものです。
仕事を辞めたいと思っています。理由はやってて面白くない、続けたいと思えないから(まだ半年だからというのはあると思いますがそれを考えた上です、上司が夜遅くまで残業したりしてるのを見たりとかしているので続けたいとは思えませんでした)
など色々やめたい理由はあります。休みの日もまた仕事かと憂鬱で仕方がないです。吐き気や頭痛を伴うこともあります。。
やる気も出そうと思っても出なくやってて意味があるのかと考えてる毎日です。(やる気が出ないのは気持ちの問題だと思います。自分も頑張ろうと思って取り組んで来ましたがきついです…)

そこで来年の1、2月が丁度区切りがよく、その時にやめようと思っています。それからのことなのですが自分は心理学に興味が高校の時からあり、そっちの大学、または専門学校に行きたいと考えているのですが1度社会に出た以上わざわざ進学する必要というのはないのでしょうか。進学したあとのことも考え、どんな仕事があるかなど調べてみたのですが需要はそこまで高くない分野?らしくてとても悩んでおります。
高校出てそのまま進学したら良かったのにと思う方もいらっしゃると思いますが僕もそう思います。その時の自分は本当にやりたいことがあるなら進学すればいいという考えで、就職を選びました。当時就職については深く考えていなく、安易な決断をしてしまった事を反省ししっかりと考えて決めようと思っているところです。

コロナのこともあり今が勉強するチャンスなのでは?と思ったりもしました。ですがお金のこともあり、大学に行くとなると予備校にも通わないといけないと思い本当に自分に未来はあるのかと思ってます…

仕事をやめて進学する必要はあるのか、人生何とかなるのか。
どなたか助言を頂きたいです…
分かりにくい、芯の通っていない文章で本当にすみません……
この先真っ暗な気がして生きることに疲れてしまってます…

A 回答 (1件)

予備校には看護学校を受け直す人が何人かいました。

心理学を勉強したいなら行けば良いと思いますよ。やってみたらいいと思います。
    • 0