電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ずっと続けられるダイエット方法を教えてください。
私152cmで48kgなんです。いろいろなダイエットをしてみたのですがなかなか続きません。良いダイエット方法を知ってる方教えてください。

A 回答 (5件)

腸内環境を整えよう。


腸内環境が良いと痩せやすくなるよ。
食物繊維や発酵食品を食べましょう。発酵食品は色んな種類を食べるのが良いね。

あと、筋トレでスクワットやランジを頑張る。大きい筋肉を動かせば代謝が上がって痩せやすくなるよ。
例えば、毎朝スクワットをするだけでも結構違うよ。
    • good
    • 1

だいえっとのいみはほかのかたがふれているので、痩せる、体重を減らす方法として。



栄養、カロリーの摂取量を減らし、消費量を増やせば貯め込む量自体が減るのは明確な話し。

食べる量、カロリーを減らし、運動すればいいのです。

さらに詳しく言うなら、運動だけ同じくしても太りやすい・痩せにくい人と、太りにくい・痩せやすい人と違いがあるのは消費するのが筋肉だからです。

筋肉量が多い人ほど消費が多く、効率よく痩せることができます。

運動量も激しく、筋肉が付いている持続的な運動、酸素を多く消費し呼吸を荒げる種目のスポーツ選手ほど痩せている。
ふくよかなマラソン選手はいませんね?

酸素がカロリーを燃焼させ、熱を作っているので運動すると暑くなるのです。
    • good
    • 1

無理や無茶をすると続きません。



ダイエット(diet)の本来の(英語の)意味を知らない人が多すぎます。ダイエットは痩せることでもなければ運動することでもないんですよ。ダイエットは日々の食べ物や食事(食生活)を指します。
    • good
    • 1

いいダイエットは運動以外に存在しません。

それ以外にないのです。
運動しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも実は人一倍運動はしていて、動けるデブって感じなんです……

お礼日時:2020/11/16 01:13

1日あたり100kcal食べる量を減らすか、100kcalぶん運動する。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!