プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車の遅延で出社が遅れそうです。上司には連絡しましたが、出社したときにおはようございますとあと何を言えばいいのでしょうか?
遅れてすみませんとかですか?

A 回答 (9件)

皆さん、早いですね~

    • good
    • 0

はい、あなたに過失はないにせよ、遅れたことは事実なので、報告済の上司のところに行き、「遅れてすみません」で好印象かと。

    • good
    • 1

遅延証明書、もらってきました。

いや〜 参っちゃいましたよ。
    • good
    • 0

済みませんとか、申し訳ありませんとか


とにかく謝りましょう
何でもいいから謝っておけば問題は生じにくい物です
    • good
    • 1

電車の遅延で遅れましたと言えばいいですよ。


あと、駅で遅延証明書を貰って会社に提出が必要です。
    • good
    • 0

上司も遅れているはずなので、その時は、優しく迎えてあげましょう。


「おはようございます」ですべてが通じるのでは?
余計なことはいわないほうが・・
    • good
    • 0

「元気ですかッ!」

    • good
    • 1

そうです。

やはり,何で遅れても「スミマセン」の一言が大事です。
    • good
    • 0

遅延証明書の提出。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!