dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アルバイトの応募をしようか迷っていたら求人掲載が終了してしまいました。(1週間前のですが…)今の気持ちはやっぱり応募したいのですがこんなときは、応募してもいいのでしょうか?
こんな感じでいいでしょうか?

お忙しいところ失礼します。○○を見てお電話しました△△と申します。掲載期間は終了していると思いますがまだ応募を受け付けているお聞きたいのですが、ご担当の□□様はいらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

私も掲載の終わったバイトに2.3かい応募しました。


広告にはお金かかるので募集してても広告を下げるのはよくありますから、確認してみると良いです。

ただ、電話に出た人が全員メモを取るタイプの人ではないので、「アルバイトの募集を見て電話しました。〇〇です。担当の〇〇さんはいますか?」と簡潔に伝えた後、繋がった担当者に「サイトの募集はすでに終わってしまったと思うのですが、、と話を切り出すのが良いと思います。
    • good
    • 1

細かい用件は、担当者が出てから話したほうがよいです。



「お忙しいところ、恐れ入ります。求人の件でお伺いしたいことがありますが、御担当の○○様はいらっしゃいますでしょうか。」

担当者が出たら、
「△△と申します。先日、アルバイトの求人広告を拝見したのですが、まだ応募は受け付けておりますでしょうか。」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/16 08:30

その確認文面でいいと思います。


ただ・・
>まだ応募を受け付けているかどうかをお聞きたいのですが
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/16 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!