アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後手後手の自衛隊が盛んに実施しておる奪還訓練より、北京に届くミサイル配備、魚雷攻撃訓練したり、東シナ海尖閣諸島周辺には、海上保安庁・自衛隊駐屯地・防空レーダー基地、潜水艦基地・航空基地を増設したほうが海上保安庁費用並びに、防衛費の有効活用が出来ると思いませんか。

A 回答 (4件)

奪還訓練よりも、まず奪われない工夫が


必要ですよね。

いったん奪われたら、奪還など困難なのは
竹島や北方領土で経験済みです。

奪われない為には、奪ったら大変だぞ、という
威嚇力が必要です。

核武装も当然に必要になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。異議無し。国防は陸自イージスで判る様に突撃だけはんこ番長に任せてはならないのです。国防は次の手を準備して隙間なく、タブー屁理屈無しだと思います。

お礼日時:2020/11/17 09:52

日本も核武装しなければ意味はありません


日本が中国から核攻撃されてもアメリカは反撃しません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。自分の国は日本人で守ること。当たり前世界常識!専ら自国の若者たちを他人の国の為に死なせない。だから、日本共産党立憲社民党参議院数珠ちーん禿げたろう車椅子まで出汁に従って日本を守ることが出来ない!

お礼日時:2020/11/16 14:15

後手後手の自衛隊が盛んに実施しておる奪還訓練より、北京に届くミサイル配備、


⇒専守防衛っていう国是があるし。確かにあったらいいけど国民のコンセンサスを得るっていう最大の障害があります。ちなみに北京までは微妙ですが、長距離スタンドオフミサイルの取得は始まってます。

>魚雷攻撃訓練したり
 ⇒潜水艦は常時訓練してます。

>東シナ海尖閣諸島周辺には、海上保安庁・自衛隊駐屯地・防空レーダー基地、潜水艦基地・航空基地を増設したほうが海上保安庁費用並びに、防衛費の有効活用が出来ると思いませんか。
 ⇒あんな狭小な島にどんな基地をつくれるか、ということです。つくったらつくったでいい的になるだけ。
 勇ましいこと言うのは簡単だけど、いざやるとなったら制約だらけなのが日本という国ですね。

 奪還訓練は無駄かもとは思いますけどね。奪取されて上陸されたら周囲を潜水艦と戦闘機で囲んで封鎖しちゃえばいいだけだし。補給がなけりゃ腹減って投降しますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。自主憲法制定、男系皇室維持に、移民政策、土地水資源の中国と、韓国の購入禁止並びに、海洋資源盗掘調査阻止排除命令を最高指揮官の菅義偉首相がするべきです。日本を守る事ならナンクアィも勇ましいことをホザキマス。

お礼日時:2020/11/16 13:58

それが出来れば苦労しませんが、所詮は自衛隊ですからね。

軍であれば可能でしょうけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。真っ先に、学術会議に蔓延ってる人文社会系の大学職員を黙らせること!自衛隊に対し嫌らしく四の五の言わせない9条改正、最後は核武装でも利用可能な憲法改正をするべき時機に来ておる、日本と思います。日本を守ることならナンクアィも勇ましいことホザキマス。

お礼日時:2020/11/16 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!