【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は現在大学4回生で働き出したらアテンザスポーツを絶対買いたいと思っています。とりあえず4ドアセダンでウィングの付いた車がほしくて、値段的にアテンザへたどり着きました。しょっちゅうホームページを見たり、gooで中古車を調べたり、携帯の壁紙はアテンザに設定するぐらいです。アテンザ(できればアテンザスポーツ)乗りの方へ質問なんですが、欧州では走行性能が良いと評価されていますが実際いいんですか?あとインテリアの方はどうなんでしょう。他の車と比べてここが良い等たくさん教えてほしいです!

A 回答 (3件)

どうでもいいことかもしれませんが、アテンザスポーツは4ドアセダンではなく、5ドアハッチバックです。

23Sに乗っていました。感じ方は人それぞれ違うと思いますが、私の感覚では走行性能もインテリアもすごくいい車だと思います。外観もとても気に入っています。
私が他の車と比べて良いと思っているところは、かなりの荷物が積めるということです。
ハッチバックですので、リアシートを倒すと完全にフラットになり、2人余裕で寝ることもできます。ちなみに私の身長は177センチです。
性能の割りに安くて良い車だと思います。
    • 0

オーナーではありませんが、試乗したことがあるので、その時の感想を…

見た目やインテリアは好みの問題ですので、実際に見てみると良いと思います。

乗った感想は、トルクが太く街乗りには十分以上でした。
一言で言えば、乗りやすい車といった感じでしょうかね?

ただ、感覚には好みがありますから、一度試乗してみると良いと思います。
また、他も車と乗り比べてみるのも良いですよ。
    • 0

アテンザには乗っていませんが、マツダ乗りです。

>欧州では走行性能が良い
これは、どんぐりの背比べです。
性能自体は、どこのどの車も大差ないです。

じゃ、何がいいのか、それは運転フィーリングです。
マツダ車は、どのクラスの車種に乗っても、一貫性のある乗り味(キビキビ、どっしり感)を持っています。
この、マツダハンドリングがお気に入りなら大いにお勧めします。
そのくせ、車両価格は安いから、お買い得感も大きいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!友人にマツダ乗りがいないのでわからなかったんですが、少しわかりました。とても楽しみです。