電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トイレ掃除中にトイレを借りるのは迷惑ですよね?

カフェで軽く朝食を食べていて、帰る前にトイレに行ったのですが、若い女性スタッフさんがひとつしかない個室を掃除しているところでした。(小便器は他に2つある)
私に気がついて「どうぞ!」と笑顔でスタッフさんは個室のドアを閉めて隠れたのですが、私は大がしたかったんです。
私はこのカフェで大をするのが習慣になってしまっていて我慢できる感じでもなく、「すみません、そっちを使いたいんです」と使わせてもらいました。

スタッフさんは全然感じ悪くはなかったのですが、掃除してるのに使わせてくれとか迷惑ですよね?よく行くカフェなのでそのスタッフさんも見覚えがある人だし、大を我慢できなかった迷惑な客みたいに思われてないだろうかと心配です。

A 回答 (4件)

朝食後は、もう習慣になっているでしょうから、仕方ないと思います。


仮に清掃中でも、言えば貸して貰えると思います。そのスタッフさんは、気持ちよく使わせてくれたので、何も気にする事はありません。
迷惑な客だなんて思っていませんよ。
考え過ぎです。
    • good
    • 0

それは生理現象なので、何も問題ありません。

仕方のないことです。気にしなくていいと思いますよ!
    • good
    • 0

基本店員さんとお客様ですからね変に思うことはありませんが24時間営業でなければトイレ掃除は開店前にしてもらいたい物ですね。

    • good
    • 0

水に流してくれますよッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!