アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夜から喉が痛く、頭痛もして、鼻水もとまらなくて体の倦怠感がすごいです。
最近アルバイトを新しく始めて、今日シフトが入っているのですが休もうか迷っています。
熱はないのですがさっきはかったらどんどん上がっていました。もし今日行って熱が上がり明日学校行けなくなっても嫌だし、休むべきでしょうか?個人店の居酒屋で普段は店長1人、アルバイト1人でまわしてるらしく私はまだ研修中なので2人いる時に入れられるので今日人手が足りなくなるというのはありません。しかし入ったばかりで体調不良で休むというのは信頼をなくすでしょうか?

A 回答 (7件)

コロナ、インフルエンザ、どちらの可能性もあります。


今日のバイトも、明日の学校も休みましょう。
発熱などの状況をみて、病院受診か、1週間ぐらい自宅待機かの判断を。
    • good
    • 1

「熱がでましたので、ご迷惑をおかけしますといけませんので本日はお休みして病院へ受診してきます」として、電話連絡を入れる。


後ほど再度結果をお店に連絡して、今後の出勤に関して対応を相談する。
    • good
    • 1

コロナウイルス感染の可能性がある


学校もバイトも休んで病院へ行きなさい

というか、若い子の間で感染が広まるってこういうことかと改めて思ったわ
病気経験が少ないから仕方がないとはいえ
学校も、子供たちにしっかり教育してほしい
    • good
    • 1

ここで相談する前に病院へ行きなさい!


これだけの長文を打てるなら大した事は無いと思いますが、熱があるのに公の場に出るのはおかしいです。(コロナかも)

その居酒屋で信頼を失ったとしても体調が万全になったら別の居酒屋で働けば良いだけの事です。
    • good
    • 0

今は周りが神経質になってるんで、


大事を取ってた方が無難かと?
その旨を伝えて休みを頂いては?
    • good
    • 1

行ったほうが信頼を無くします。


早めに連絡してください。
    • good
    • 1

コロナかもね


病院行ったほうがいいかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!