プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の生まれ故郷は雪国なのですが小学生の頃のスキー遠足が雪が積もり過ぎて中止になりました、中学生の頃のスキー遠足ではリフトから落っこちて足の骨を折った人がいました、他にもクラスで1人だけ集合時間を間違えて来なかった人がいました・・・
この様な雪国をどう思われますか?

A 回答 (4件)

正直すごいなと・・・。

(^_^;)
九州ですから雪なんて1年に1,2回降ればいい方。3センチも積もったら九州自動車道は通行止め、国道は大渋滞です。
スキーは高校の修学旅行で初めて滑りましたし・・・。

日本はほんとある意味広いなと思いますね。
    • 0

良いと思いますよ。

逆に雪のない地方はいやですね。南の九州や四国ではスキーもできません。雪だるまも作れません。一方雪国の人は繊細で情緒があります。福井、新潟、富山の人がそんな感じですね。裏日本は表日本と違います。品性がこまやか、陰湿、根暗、逆に表日本は明るい、快活、なんでも話したがる、忍耐がないなどの特徴ですね。それぞれの良さ悪さがありますが雪国にもそれなりの良さがあると思います。秋田美人、新潟美人とはよく言います。湿度が高くて肌にいいのですね。悪いところばかりではないと思います。もっと自信と誇りを持ったほうが良いです。
    • 0

雪国ではないですけどまあまあ降るところ出身です。

僕達の所はスキー合宿と呼んでました。小学生の頃は雪玉をぶつけられたり、高校の時は2階から飛び降りても平気な位降った事もありました。大人になってもスタッドレスタイヤを買わないといけないですし。もう雪は嫌ですね。南国に住みたいです。
    • 0

中学の頃は、スキー板担いで長距離列車に乗っていく人がうらやましかった。

母親長期の病気で、節約に節約の時代。制服だって兄が高校に進学で、そのよれよれのお古。それで、スキーとは縁がない人生で、スキー・デビューはいきなりスイスで60を超えてからです。あれが最初で最後。
    • 0