プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職したばかりの夫は基本的に単身赴任です。
家賃、光熱費、駐車場代、帰省旅費は全て会社負担です。
転勤周期が短いため社員は皆さん単身赴任なのですが、この度 1年間だけの沖縄転勤を命じられました。主人はメンタルが弱いため、社長さんが特別に私の同伴をすすめてくださいました。会社にとってなくてはならない資格をもっているので 有り難いことに特別待遇のようです。
1LDKマンションの家賃、駐車場は全額会社負担なのですが、光熱費も会社名義になっているようです。1年間だけなので自宅の持ち家ははそのまま置いてきました。
前例がないだけにどこまで甘えて良いのか分かりませんが、こちらから光熱費くらい払う旨を申し出た方がいいでしょうか?それとも会社の判断にお任せしてほっておいていいでしょうか?
皆さんならどうされますか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    次々と早々のご解答ありがとうございました。皆さんが同じご意見なので迷いが吹っ切れました。メンタル弱い主人を必要として下さる会社へのご恩返しの意味で、主人がここでの務めを全う出来るよう私なりに支えることに専念致します。
    皆さんのご意見が全てベストアンサーなので敢えてベストアンサーを選びません。ありがとうございました。

      補足日時:2020/11/18 11:59

A 回答 (4件)

会社が良いと言うならよいのでは?自宅にも定期的に帰るなら光熱費もそちらにとかかりますし…


光熱費込というのは寮に入るようなものでは。

他の方も言うように、後任に不利にもなるでしょうし
今後も転勤や単身赴任の中子供を育てたりするかもしれませんから
今は余裕があっても、条件下げると後々苦しいこともでてくるかもしれませんよ
    • good
    • 0

>皆さんならどうされますか?


悪しき前例を作らなために全て甘えます。
ここで自己負担の前例を作ってしまうと、後に続く人たちも自己負担となりますよ。
    • good
    • 1

会社負担になっているのであれば、支払いを申し出る必要はないと思います。

    • good
    • 0

会社で判断しているのですから、そのまま受けていればいいでしょう。


ありがたいと思えば、仕事の結果で出す。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!