プロが教えるわが家の防犯対策術!

パワハラを受けています。
主に電源越しに怒鳴ってきます。
再三に注意しても改善されません。

外部に相談しようと思うのですが、

外部から会社に指導とか入れることとか、できるんでしょうか?

切迫しています。

相談窓口等教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

「パワハラ相談」と、検索してみてください。



https://www.no-harassment.mhlw.go.jp/inquiry-cou …

載っていますよ。
    • good
    • 1

電源越しがわからないですが、no1様に同じです

    • good
    • 0

下記の「パワハラの相談を受けてくれる窓口一覧」をご参照ください。


その他にも有効な情報満載。
https://roudou-pro.com/columns/23/
    • good
    • 0

hakobuluさん久しぶりに見た(笑)


お久しぶりです。誰?お前って感じ
かもしれませんか。

さて相談窓口はhakobuluさんが
有益な情報提供をしてくれている
のでそれを参考に。

私からの提案としては

パワハラ対策で有効なのは
いかに証拠を集めるか、です。

パワハラ相手に接するときは毎回
ボイスレコーダーを起動させたり。

(Apple watchがおすすめ)

毎日日記を書いたり。

証拠を溜めて弁護士に相談しましょ。
相手を訴えて慰謝料を分取る気構えで。

会社を去ることになるかもしれませんが。

でも今どきパワハラが横行する会社なんて
終わってます。そんな会社見切りをつけましょ。


もうひとつ有効なパワハラ対策として、
ボイスレコーダーの有効活用。

パワハラ言動を受けたならばボイスレコーダー
をこれ見よがしに取り出して、

「今の発言もう一度お願いします」

と録音する素振りを見せましょう。

きっとそれ以上何も言わなくなると思います。


これらはパワハラで悩んでいた私が
弁護士から受けたアドバイスです。

回答になってないと思いますが
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今時あからさまなパワハラなんです。
ホントおかしい会社です…
会社変えようかな…

ありがとうございます!
参考にしますね✨

お礼日時:2020/11/18 21:20

解決方法は怒鳴るチクる知恵を出す、の3つです、




世のため人のため自分のためになることなら成功するby松下幸之助
上の
3つのためがあり

明らかな嫌がらせなら質問を3つに限定し
名前(フルネーム)、嫌がらせ行為、違法行為を大声で質問し、相手が答えるまで怯まず質問続けましょう
また出頭命令を労働基準監督署出させましょう(労働基準法104条)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!