アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯科助手の求人が1つあります。ずっと気になってるのですが、他の求人よりもお給料がだいぶ良いので、怪しいかな?と思ってます。

お給料は20万円。日曜祝日、完全週休2日制。
GW.夏季休暇、年末年始、有給休憩あり。社保完備
東京とかではないのでお給料20万円は高いです。
残業が多い、とかでしょうか??
応募して、面接に行ってみても良いかな、とも思いますが断るのも能力がいるので、、
皆様はどう思われますか?

A 回答 (4件)

面接に行ってどういう仕事内容かを聞けばいいと思う。



もしかして、歯科衛生士と同等の仕事内容なのかもしれない。
つまり歯科助手がしてはいけないこともするかも、ということ。

基本的に助手は法律的に治療的なことはできない。
歯形をとったり、歯石をとったり、レントゲンを撮ったり(これは衛生士でも違法)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。
前職では、歯科衛生士と同じことをしていました。それでもお給料は総支給で16万円程度でした。なので、なんでこんなに高いのだろう?と思ったのです。面接に行くだけ行ってみようかな、、

お礼日時:2020/11/18 18:26

覚える事沢山あるけど


仕事は楽しいよ
    • good
    • 0

ブラックの定義は人それぞれで、何とも言えませんけど。


概しては、「病院系はブラックが多い」とは言いますね。

医師や歯科医は、当然、大卒だし、ソコソコ偏差値も高く、要は頭は良いのですが、しかし経営に関しては門外漢なんですよね。

ところが、なまじ頭は良いから「経営など楽勝!」と、我流でやっちゃう訳です。
おまけに、経営に関するアウトソースである税理士や社労士とか、会計士や弁護士などまで下に見たりして、助言とか指導や注意なども、素直に聞いたり従ったりしない人が多いそうです。

私は経営学部卒の経営者で、それでもアウトソースはしょっちゅう利用しますし、経営関係のセミナーや講演などにも参加しますが、セミナーなどに参加する医者など、ほぼ出会ったことがないです。
要は、経営をかなりナメてる医師,歯科医は多いと思いますよ。

その結果、パワハラ,セクハラなどの労働問題も多いんだけど、稼ぎはあるので、「カネで解決!」みたいな、安直な考え方の医師らも多いし。
カネで解決できる間はまだマシかも知れず、脱税とかで最終的に廃業に追い込まれた開業医さんなどもチラホラいますよ。

後は、開業医で、その奥さんとかも働いていた場合は、その奥さんが傲慢だったりするパターンは、良く耳にします。

まあ、並みとか普通の医院が多いと思いますが、一応、多少の心つもりくらいはしておいた方が良いかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々訳ありかもしれない、ということでしょうか??
入ってみないと分からないですよね、、
私が以前働いてた歯医者でも、先生が税理士さんなど呼んでました。

お礼日時:2020/11/18 18:27

こんにちは。



歯科助手って、大変申し訳ないのですが、20万円よりも低いと思っていました。


残業よりも、営業時間が長いとかありませんか?

歯科の中で、残業が多い少ない、そんなに差があるもんなんでしょうか?

僕も、職を探していたときも、調剤薬局の「器具洗い」で16万円ジャストだったから、手取りは社会保険なども、引かれるので、12万円くらいだったでしょうか。場所は、東京都です。

そちらの手取りは16万くらいで、歯科助手にしては高い方だと思います。


面接でも、悪いことは言われないと思いますので、入ってみないとわかりませんね。

入ってから決めてもいいと思います。
退職すると、職歴が残りますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
低いです!前職では15〜16くらいが総支給で手取りは12とか13でした。
ここは高いですよね。お給料高いと何故か不安になってしまいます、、(笑)
そうですよね、入ってみないとわからないですよね、

お礼日時:2020/11/18 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!