プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナの感染者数 = 株高 なのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

ワクチン開発が要因です

コロナ自粛によって国内の預貯金が過去最高の1031兆円になりました
+31兆円増 国民一人当たり20万円
ワクチンが開発されたのでこれからは景気がうなぎのぼりになるのは
確実です
ほとんどの企業が儲かるでしょう
ただしウィルスによるものなので持続はしませんが
    • 0
この回答へのお礼

預貯金がそんなに増えてたんですね!
ワクチンバブル、コロナバブルと考えてよいのでしょうか?下がるタイミングと下げ幅はかなり興味深いです。

https://diamond.jp/articles/-/254600
山崎元氏の指摘です。
コロナが解消に向かい、金融引き締め方向に動いた時が怖いという指摘は興味深いです。
    • 0

新型コロナウイルス感染者数=株高 ではありません。

新型コロナウイルス感染によって各国のGDPが落ちています。 現在の株高は、アメリカの新型コロナウイルスワクチン開発に誘発されてアメリカのニューヨークダウ株が上がっていることで日本株も刺激を受けて、医療以外の銘柄まで上がるなど、実態経済と離れています。
    • 0

いまの所そうなっているみたい

• 0

直接的な結びつきはありませんが、結果としてそうなっています。

ただ、コロナが無い2020年だったとしたら、株価が現在価格であったか?
企業業績の4-6月の落ち込みはもちろんなかったはずです。
しかし、現在株価を上げている要素は財政出動と金融緩和で、その相場に世界の富裕層が便乗し、相場を上げている状況です。
ですから、格差が出ているようで、これまでに蓄えをしていた人とそうでない人、ローンを抱える人とそうでない人で差がついたみたいですね。
    • 0

ワクチンや新型コロナの決定的な治療薬の発売日が近い言う期待から。

• 0

イコールではない

• 0

GDPは下がってます、10万円は3割りしか使われてなく貯蓄になっていると麻生さんは言ってました。

• 0

今、株が高くなっているのはワクチンの発売がもうすぐになりそうだからです。

感染者が増えれば会社の人間が減るわけですから閉鎖か減量すれば売り上げは下がりますよね。これで業績が上がりますか?下がりますよね!
留保資金で今は営業しているだけです。
    • 0

コロナ感染→一律10万支給→一瞬で10兆の金が世間に出回る→庶民は使ってしまい、その金が金持ちに集まる→使い道がないので投機に回す

• 0