アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米国は民主党の長期政権になると思いますか? 共和党の支持層の白人が減っていて、民主党の支持層のヒスパニックが増えているそうです。ジミー・カーターのような失敗がない限り、民主党の長期政権になると思いますか?ジミー・カーターは在テヘラン米国大使館占拠事件の対応に失敗して、1980年の米国大統領選挙でロナルド・レーガンを相手に完敗しました。4390万3230票-3548万115票、獲得選挙人数は489人-49人でした。

A 回答 (4件)

思いますか?とのことですが。

思いません。

アメリカの二大政党は、質問者が思っているよりも良く言えば融通無碍、悪く言えば節操のない存在だからです。

今は有色人種は民主党支持が多いということになっていますが、昔の民主党は奴隷制支持派を代表する政党でした。どう考えても相容れませんが、民主党が時代に合わせて変わっていったのです。

共和党もまた変化しています。この数十年、共和党は自由貿易主義、民主党が保護貿易主義とされてきましたが、トランプ政権はTPP交渉から離脱したりNAFTAを見直したり、ある意味では民主党以上に保護貿易主義です。

また、小さな政府を掲げる共和党は中産階級の味方、福祉重視の民主党は貧乏人の味方とされている、今でもおそらく基本的には変わりませんが、2016年の大統領選では民主党のヒラリー・クリントンは「金持ちの味方」とみなされて人気が上がらなかった、トランプは経済成長から取り残された人々に雇用を取り戻すと謳って勝利しました。

今年の選挙では人種問題が争点のひとつになりましたが、黒人が大統領になった、副大統領にもなった(まだ確定はしていませんが)今後、黒人であることはもはや強い売りにはなりません。候補者の人種よりも政策に目が向くようになるはずです。

ただしヒスパニックはまだ大統領を輩出していません。2016年の共和党予備選で2位だったテッド・クルーズと4位だったマルコ・ルビオはキューバ移民の2世です。
    • good
    • 0

オールドメディアが影響力無くしていますからねぇ・・・


あれだけ反トランプ、メディアスクラム組んでこの始末でしょう
後はバイデンの健康が4年続くでしょうかな

あの女副大統領じゃ共和党に勝てないな
トランプは史上最高のオバマより多い7000万票を獲得した。
アメリカ国民はトランプの実力を評価したのです。
次はトランプの圧勝ですよ
    • good
    • 0

選挙不正の手口を確立したのならば…

    • good
    • 0

どうでしょうねぇ。


バイデンさんも、もうお年だし、
時期大統領としてハリスさんが候補になるとしても、
共和党が、もっと魅力的な人を出して来たら、
どうなるかわからないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!