アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします
当方、男31歳ですフリーターで深夜のコンビニアルバイトをしています
人が怖いというわけではありませんが、接客時あまりにも相手のご機嫌を損なわないよう注意しながら接客、商品の扱い方、レジ袋の中身がとりやすいようなバランスいい入れ方、金銭の扱い方、対面なので目や表情や仕草をみて反応がいいのか悪いのかと一人一人に神経をとがしてしています故に、単純に言って疲れます、いえ疲れました
私の問題なのですが、仕事上なのでやる以外ない為、私自身も相手に私の気持ちが見透かされないよう自分の内面が外に出やすいので押し殺してやっています 本音では糞野郎たかたが126円のガム一個ですかした顔してんなよアマとか小便くせぇんだよくそじじい風呂入って来いよとか
内面ですら言おうと思えば言えるのですが、それをため込むことにさらに精神的に参りました
もう疲れた それに尽きます
今日出勤しますと言っておきましたが、行きたくありません
そこまでして時給1000円もらうぐらいなら別の仕事をします
人が嫌いというか蔑まされたり私に対する見えない抑圧が仕事上、防犯カメラもありますので真面目にしているつもりが不真面目と捉われるのではないかとか余計な負荷がかかり一つの仕事に集中しつつも他の業務に対応する準備をする余裕さというかそういった作業も集中に欠けており、立ち直る気力もございません
行こうと思って思い切って行けば行けます
背中押しが欲しいわけではなく、わかっていただけますか?
いまの情勢は、コロナでコンビニ各社、飲食業観光業、製造業もダメージを受けており、仕事をするどころか命を奪われるまでいかなくともここまで心身を削ぐのはやりきれなさで悔しいです
私一個人のこんな小さな悩みは悩みとは言えないかもしれません
コンビニでアルバイトで他に仕事や勉強もしておりません
こんな人間でも接客をしているのは、いつぞやの殺人ではありませんが、そういった問題に直面するのもいささかハードルが高すぎとも思えてなりません
死のうなぞ安易には思いません ただ思いとどまり、業務に差支えがでて接客のパフォーマンスが猿芝居みたく客の買い物を煽っているのか、気持ちよく買われたのか、正常に判断も下せません
メンタルが弱いのは元々です 鍛えようにも一年です それだけやって結果はなんでしょうか
スキルを磨くとかそんな気力も湧かせようにも接客での業務が気にかかってまた更に病むとその繰り返しになります
長文で、私も書くことにこれ以上伝えられているか、どうか

アドバイスでも気軽に思ったことでもお答えいただけたら、いいです

A 回答 (3件)

ご質問はつまりなんでしょうか?



補足していただけるとありがたいです。

( ´∀`)
    • good
    • 0

50代の主婦です。



長年接客をやっていました。
たしかに、接客は疲れますし、精神的にツラいのもわかります。
私もそうでしたから。

お客さんの中には、どうしても、接客のお仕事だと、自分よりも、
格下に見る人もどうしてもいます。

たかがコンビニ、されど、コンビニ。
色んな事を覚えて今まで、お仕事をされてきたのではないですか?
私は、コンビニは、お仕事、色々覚えてたいへんだろうなあ・・・、
すごいと思います。

どうしても、接客をしていると、
良い感じのお客さんもいれば、嫌な感じのお客さんもいる。
私もそうでした。

31歳で、フリーターなら、そろそろ、身を固める意味でも、将来を考えた方が良い気がします。

将来を考えて、正社員を探してみてはどうですか?
    • good
    • 1

>たかたが126円のガム一個ですかした顔してんなよ



買う方だってあなたみたいに対人がいやな人もいますよ。
すかしたくてすかしてるんではないです。

相手も同じ気分です。
あなたが愛想笑いしたら
それに答えなければいけない。
めんどくせーなと俺なんかは思っています。

続けられるようであれば、いたほうがいいですよ。
他にいったら接客はなくても
同僚の不満とか出てきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!