アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あれって誰が匿名にするか決めてるんですか?
また、なんで警察自身がやらかしたときは色々と甘い扱い何ですか?
(警察が身内以外を捕まえた時は厳しく締め上げるのに。)

A 回答 (4件)

実名報道するか匿名報道するか、報道を伏せるかは、各報道機関の判断ですが、概ね、記者クラブの申し合わせ(報道協定)に従います。



匿名となるのは、軽微な事件で、容疑者の人権や社会的制裁を考慮したり、少年法に基づく場合。
ただ、飲酒運転、痴漢、盗撮等、軽微な事件でも、公務員には厳しく、多くは実名報道されます。
未成年でも、事件の重大性や悪質性から、実名報道される事はあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/27 21:05

在日韓国人は匿名にします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/27 21:05

容疑者、検察に送られてから、ですかね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/27 21:05

容疑者なので。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/27 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!