アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と一緒に住むにあたり
公共料金だけ払ってくれたら良いと言われたのですが良いですか? 
男性41歳
女性40歳です。

A 回答 (11件中1~10件)

彼がそう言ってくれてるなら頼っちゃいましょう。


その代わり彼のこと支えてあげてください♪
素敵な彼氏さんじゃないですか!
お幸せに♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/25 16:21

買い物以外の諸費用を合算して、その半額を負担するのが良いと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/25 16:21

公共料金だけとは?


残り(そのほか)はどれくらい?
折半よりお得?
家事の割合は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/25 16:21

電気代、ガス代、水道代、電話代、TV視聴料、固定資産税、町内会費、住民税、鉄道運賃、乗合バス運賃、高速道路料金、国内航空運賃、公立学校授業料、公営家賃、保育料、介護料、自動車保険料、すべて彼氏名義の支払いじゃないの?そんなの払ってもらえよ。

折半・按分が普通だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/25 16:22

りええ 様  (長文ですみません)



彼氏の言う・・・「公共料金だけ」...というのが 一体
どの程度の 範囲の事を指すのか、、、あいまいな表現ですねー^^;

公共料金と言っても・・・色々あるからネ。
 ・電気代
 ・ガス代
 ・水道代
 ・電話料金(固定電話・携帯電話・プロバイダ料金・パケット料等)
 ・各種 税金/保険料(国保・年金等)
 ・車両の任意保険料/車検代(自賠責・重量税等)/自動車税他

↑このようなモノが 一般的には、公共料金と...考えられています。

そうすると..もし彼が、家賃と食費程度を負担する...という事で
あれば、1~2年の トータルで考えれば・・・貴女の出費の方が 多く
なる事も...??

細かい話になってしまいますが、やはり...お金の問題は、ケンカの
原因にも なったりしますので、最初に 具体的に キチンと話し合って
おく方が お互いの為に 良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/25 16:22

彼、41歳でしょう?甘えていいよ。


公共料金用の通帳を1通つくって、常に20000円は入金しといて自動引き落としの手続きだけしといたら安心でしょ?
アト、掃除と洗濯はしてあげよーか!
    • good
    • 0

あんたと相手が同棲する条件なのに、なぜ他人にアンケート取るの?


>良いですか?

は、先方が提示した条件なわけで、あんたが自分で考えて答えるものでは?
回答者はあんたらのこと知らないし保護者じゃない。
双方の所得、公共料金とやらの明細、その条件を蹴ったらどうなるのか、そもそも論で中年同士がなぜ入籍せず同棲するのかもわからない。
    • good
    • 2

男側が家賃を支払う代わりに、女側が光熱水費を支払うという意味でしょう。


それ以外の費用はどうします?
    • good
    • 0

そういうのは、男が全額負担


するものです。

と、男尊女卑のワタシはそう
考え、実行しています。

女性はケチですから、そのぐらいで
丁度良いのです。
    • good
    • 0

新しく借りて生活するにしても


どちらかが転がり込むにしても
金額がどうなのかもわからない
誰の公共料金をあなたが負担するの?
他人名義のなんておかしな話では。
家政婦さんをお願いすれば
料金は支払うのに
あなたが家事をして公共料金を負担して
処理の相手をさせられることになるのは割に合わない。
お試し同棲なら折半にしたらどうですか。
結婚したら共働き確定ですか?

気をつけて、見極めましょう。
セコイ男だと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!