プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早めの回答をお願いします。
これまで事務職(経理、総務)を25年余りしてきました。
経験は最初の会社が20年、直近は1年未満を3回転職繰り返してます。
自分に向いている仕事が何か?悩んでます。
すみません、どなたか助けてください。
色々仕事ありますが、なかなか自分がやりがいや自信を持って情熱をささげていける仕事だと思える仕事についてないと思います。
自分に向いてる仕事が何なのか?調べたり相談できるサイトや、相談センターみたいなところありますか?

A 回答 (5件)

採用側の視点ですが何らかの事務職が向いているでしょうね。

 
25年余りの事務職のキャリアがありそうなので。 
直近の4社が1年未満の転職ということですが、その理由が人間関係にあるのであれば、職種の問題でなく、組織との親和性を考えるべきでしょう。
20年勤めた最初の会社に戻ることは、できますか?  問題等が無ければ、出戻り社員は歓迎の傾向です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/12/06 13:46

やめた理由は分かりませんが20年やってこれたならそれは向いている仕事だったのではないでしょうか。


年齢的にも新しい仕事を探すのは大変かと思うので仕事は仕事で割り切って、情熱は趣味に向けた方がいいと思います
    • good
    • 2

公共職業安定所(ハローワーク)。

国に頼ってください。あなたのような人のためにあります。
    • good
    • 1

転職するなら30までと言われているので



もはやもう手遅れに近いかと

自分自身でわかってないなら
他人には助けようがないですよ
    • good
    • 1

自分に向いてる仕事…


あなた個人をよくしらないのでわかりませんが、事務職20年やっておられるならデスクワークは合うじゃないでしょうかね。
それが嫌ならば、趣味の延長みたいなものでもいいと思いますよ。
例えば料理が好きなら、食に通じた職業とか。

また、相談はご存知だと思いますが、職安もあるし、民間の就職サイトなどたくさんありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!