プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして
ノートパソコンをして使用しています。
最近パソコンの電源が入らない&バッテリーの充電をしないので、分解をしたところ、ACアダプタの差込口(ACアダプタ端子)が壊れていました(>_<)。
とりあえず、差込口をハンダを使用し取り外しをしたのですが、
見たところ修復不可能なので、差込口を取り替えようと思っています。
そこでなのですが、ACアダプタの差込口(ACアダプタ端子)はどこで購入できるのでしょうか?
ジャンクPCなどから取りはずすことも考えてみましたが、5000円くらいするのでちょっと考えてしまっています。
なにか些細な情報でも良いので、よろしくお願い致します

A 回答 (6件)

NO。

5ですが 5000円はしないです
500円くらいで見つかります。
コネクターが付いていればよいのだから。
    • good
    • 0

私も、昨日交換しました。


同じメーカーのジャンクPCを探すのが一番です
メーカーが同じなら大体同じものが使ってあります
ジャンクマザーを店で探した方がよいです
探せばすぐ見つかります。

メーカーではIBMなら売ってくれるかもそれ以外は駄目です。

苦肉の策でしてメスのプラグのついたコードを半田付けも良いかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました(^^)
明日、ハードオフめぐりをして見ます。
ちなみに5000円とは中古のジャンクPcのことです(^^;)
ジャンクマザーは盲点でした。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/02/06 01:03

東京でしたらやはり秋葉原あたりでしょうか。


ただ、市販されている物は汎用品が多く、特殊品を使うことの多いノートPCなどではあわないこともあると思います。
ですので、家電量販店などからメーカーに部品注文出来ればその方がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
秋葉原が近ければよいのですが、行くのに時間がかかる(>_<)
でも、秋葉原あたりならありそうですよね。
ジャンクpcとかジャンクマザーが色々売っているでしょうから、同じもののジャンクも探せますしね。

お礼日時:2005/02/06 01:05

ACアダプタのジャックですよね通販などでも購入できますよ



参考URL:http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?p=1& …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
通販でこういう部品が売っているの知りませんでした。
大変参考になりました。
でも、自分のやつのサイズがわからないので、調べてみます(^^;)。
あってたら購入することを検討したいと思います♪

お礼日時:2005/02/06 01:12

PC側のメスですか?



こういう通販もあるけれど.
http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?p=1& …

難しいと思う.汎用品を,ボディパネルに直接付けているわけじゃないから.

参考URL:http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?p=1& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~、こんなお店があるんですね。
知らなかったですよ。
ただ、メスの大きさの調べ方が不明です(--;)
でも、なんとか調べられたら注文することも検討にいれようかと思います♪
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/06 01:08

大阪だったら日本橋のデジットとかに売ってますけど、ノートPCだと専用の物が多いですから??ですねぇ



参考URL:http://www.kyohritsu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、専用の物になってしまうみたいですね(>_<)
でも、売っているお店があるのはちょっとびっくりですね。
実は半分、ないとおもっていましたから(^_^;)
でも、ちょっと住んでいるのが栃木なんで大阪はちょっと厳しそうです。
でも、参考になりました。
ありがとうございます。
また、迅速なかいとうありがとございました。

お礼日時:2005/02/06 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!