アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40W、60W、100W、の白熱電球のそれぞれに、
100Vの電圧を加えた時、最も明るく点灯するのはどれですか?

A 回答 (4件)

100Wの電球

    • good
    • 1

W数は明るさだと思ってくださいな

    • good
    • 0

100w

    • good
    • 0

W=AV:Aはアンペア、Vはボルト。

いまV=100なので流れてる電流は
40=A*100からA=0.4アンペア
60=A*100からA=0.6アンペア
100=A*100からA=1.0アンペア
白熱電球の明るさは、タングステンコイルの温度に比例します。
タングステンコイルにt時間に発生する熱Qは、
Q=A²*R*t
R一定として、毎秒の発熱は、
0.16*R<0.36*R<1*R、の順です。
よって、100Wの白熱電球が一番明るくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!