プロが教えるわが家の防犯対策術!

一時停止の渋滞でアクセルを使わずクリープ現象で進むのは後続車を怒らせますか?
5~6メートル進んだら、どうせ止まるのにアクセルを踏んでガソリンを減らして、ブレーキを踏むのはもったいないですし、ペダルの踏みかえが億劫です。
6メートル進むためにアクセルを踏んで一時停止で止まったら追突されそうです、かといってクリープ現象で徐行するとモタモタしていますかね?
一生懸命努力してキビキビ素早く動こうとしても、遅い遅いと言われるので素早く動く努力はやめました、ゆっくりマイペースで回りがイラついて煽ってきても慌てて事故を起こしたら大変です、私は頭の中で言葉を使って考えながら手足を動かしています、たぶんほかの人が0.1秒で反応するところ1.0秒かかると思います、この0.9秒のわずかな反応の遅さが同乗者のクレームになると思いますが、これは身体能力の限界なので文句を言われても腹が立つだけです。
むしろ、同乗者はわざわざ私が怒ることを言ってきます。
飛出しに対して咄嗟に急ブレーキをかけて、自分で判断してペダルを踏みながら、「今のは自動ブレーキが利いた、遅かったか?」とカマをかけると同乗者は問題なかったと言いました。実は「俺が踏んだだよ」というと、同乗者は論破されて悔しそうにしていました。これで同乗者は運転者の私が怒る様にキレるように嫌なことばかり言っている事がわかりました。

ドライブスルーなどの列ではアイドリングストップ中に一台分進んでもエンジンをかけて発進させるのはガソリン代がもったいなくて心苦しいです、せめて2~3台進んでから自車も発進させようと思いますがダメですか?後続車とケンカになりました。
前の車がエンジンを切って音楽が止まってすべてのランプが消えていたら、アイドリングストップ中だと気づかないものですかね?
プリウスならエンジンをかけずにEVモードがつかえてガソリンもったいないストレスをうけなくていいんですがね…

花火大会の帰りの大渋滞ではエンジンを切った車でギアをニュートラルに入れて押していましたやりすぎていますか?
少しだけ動かすときはエンジンをかけずに車を押しています、エンジンをかけて動かさないと待たされている人はムカついてしまいますかね?所要時間に大差ないと思いますが、私の車が邪魔になっていることに気づいて車を少し動かすときにギアをニュートラルに入れてよいしょよいしょと押していたら腹立ったりしますか?

お金がないのでガソリンの一滴は血の一滴です。
頼まれて断れず乗せてあげた同乗者が赤信号に対してアクセルオフが遅いブレーキが遅いなどなど運転に文句を言ったので、ガソリンがもったいないから降りるように言いました。この話を人に行ったら「俺なら殴る」と言われました。価値観の違いですかね。
友達と一緒に楽しいドライブに行きたい目標がありますが、トラブル発生確率100%で嫌な思いをしたことしかないので当面人は乗せません。
どうしたら一期一会で金輪際縁が切れることなく、楽しいドライブを繰り返せるようになるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ぜんぜん問題ないです。



私もよくします。
    • good
    • 4

> ドライブスルーなどの列では~~~せめて2~3台進んでから自車も発進させようと思いますがダメですか?


後ろのことを考えてください。
ドライブスルーに入りたくても、路上まで溢れていて入るのを断念する人もいます。1台分でも詰めれば、それだけ入る事が出来る。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています