電子書籍の厳選無料作品が豊富!

JCBギフトカードを頂いたのですが、有効期限は無いと記載されていますが本当に何年も使わなくても大丈夫なんでしょうか?例えば5年先に使う事も可能なんでしょうか?

A 回答 (8件)

ギフトカードに有効期限は有りません。


3月頃、15年前のギフトカードを家電量販店で使いましたよ。
おつりが出ないのでギフトカード金額以上の買い物を考慮して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15年前のギフトカード使えるんですね。ありがとうございます

お礼日時:2020/11/26 20:22

JCBが倒産すればただの紙切れになる可能性があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

5年以内に倒産する可能性はあるでしょうか?

お礼日時:2020/11/26 17:42

なんでそんなことをするの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有効期限無いって何年でも大丈夫なのか確認しただけです。そこまで長く置いておく事はせずに使える時に使おうと思います

お礼日時:2020/11/26 17:33

原則として有効期限はありません



とはいえ、過去のケースで言うと
特定の券に関して偽造券が出回ってくると
一般のお店では偽造券との判別が困難になって
利用停止(うちの店では扱えません)的な事になることも度々あった
※高額な券であるほどそういう偽造リスクあり

なので、俺個人としては何年も大事保管しておくよりも
必要な時に使っておくのがお勧めですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。出来るだけ早めに使おうと思います

お礼日時:2020/11/26 17:32

使うのが遅ければ遅いほど、JCBは丸儲けに近づくのです。



22世紀に使うとかいえば泣いて喜ぶ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2020/11/26 17:34

有効期限がないのですから大丈夫ですが、


そんなに長期間使う予定がないのでしたら
誰か使う人にあげて使って貰ったら良いのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、使います

お礼日時:2020/11/26 17:34

金券ショップに持ち込むのが手っ取り早い方法かも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつまでも大丈夫なのか確認してみただけです。
出来るだけ早く使うことにします

お礼日時:2020/11/26 17:35

正規のモノなら大丈夫ですがお店で(正規品か)確認されるのに時間がかかりますよ。


私も10年以上も前のギフトカードを使おうとして待たされました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年も昔のを使えたんですね?

お礼日時:2020/11/26 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!