電子書籍の厳選無料作品が豊富!

19歳女です。
私は平熱が低く、低温期は36度台を切ることがほとんどです。また高温期も36度台前半で、一般に言われる高温(36度台後半〜)まで上昇することはほとんどありません。
しかし、一昨日の夜頃から微熱(36度台後半〜37度台前半)が続いています。それ以前までは大体36度台前半だったので、いきなりの発熱です。ただ昨日に関しては、起床時36度台後半だったのが出先で測ると36度3分まで下がっていました。帰宅後、22時過ぎに再び測ったところまた36度台後半に戻っていました。
ルナルナの生理日予測からは既に1日経過しましたが、まだ生理は来ていません(但し予測から1、2日ズレることは頻繁にあるので、これに関しては予想の範囲内です)。
この微熱の原因が単なる風邪なのか、あるいは妊娠によるものなのかわかりません。妊娠だとしても、心当たりはペッティングのみです。挿入は一度もしていません。しかし排卵日の3、4日前の行為だったため少し気掛かりではありました。
以上を踏まえ、この微熱は風邪など単なる体調不良とみなしてもよいのでしょうか。ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

単なる、かどうか分かりませんよ。

新型コロナかもしれませんし、
今はあらゆる可能性を考えた方がよいと思います。

何でもないといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、むしろ一番可能性があるのはコロナでは、などとも思いました...
微熱自体は下がったので今後も様子を見てみます。
何でもないことを祈ります...ありがとうございます!

高温期の可能性が高いでしょう。

毎回同じということはありません。
今回は調子よくホルモンが分泌されているのだろうと思います。

妊娠したから、高温になるのではなく、
高温を維持しやすい状況だから、妊娠も維持しやすいのです。
挿入が一度もないということですから、妊娠ではないでしょう。

私も基本的に低いですが、微熱ほどの高温になることがありました。
他、体調は全く悪くありませんでした。

もし、他に調子の悪い部分があるなら、風邪の可能性はあるでしょう。
心当たりがないなら、高温期なのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
微熱は下がり、今の体温は大体36度前半を保っています。まだ生理はきていませんが下腹部痛はあり、単に遅れているだけかなと思えています。妊娠ではないでしょうと断言していただけて少し安心しました。ないとは思っていてもやはり不安はあったので...
様子を見て、あまりにも遅れているようであれば病院に行きたいと思います。丁寧なご回答ありがとうございました!