アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣社員は自己退職したらブラックリストに載せられて、どこの派遣会社に登録しても仕事の紹介されなくなりますか?

例えば、結婚やパートナーの転勤により遠方に引っ越すためとか、妊娠したためとか、病気や親の介護等の理由だとしても、自己退職はブラックリストに載せられて、どこの派遣会社に登録しても紹介してもらえなくなりますか?

登録してた派遣会社だけでなく、他の派遣会社でも「結婚で県外に嫁ぐために自己退職した」「旦那が県外に転勤が決まり引っ越ししたため」「妊娠したため」などと言ったら印象が悪くなり紹介してもらえないですか?

A 回答 (2件)

その派遣会社だけはしばらく紹介してもらえないかもしれないですが、他の派遣会社で新しく登録した場合は大丈夫ですよ。

自己退職でもある程度長く(3年とか)働いてたら、派遣会社は、むしろ新しい土地で(その派遣会社がある土地でないと無理ですが)仕事紹介してくれたりしますよ。たまに今のお仕事状況どうですか?とか連絡入りますから。
    • 0

そんな事は無いと思いますよ。

派遣会社間で”人”の取り合いになる事も多く
ある派遣会社からは
こちらの方が条件がいいので、そこを辞めて来ませんか?って言われた事もありますし
契約更新を断ってすぐに同じ派遣会社から
次の仕事を紹介された事もあるので・・・

派遣会社が好まないのは
派遣先から苦情が来るような
無能、素行の悪とかだと思います。
もちろん、あんまり解約満了前に辞めちゃう人には
大事な派遣先には紹介しないと思いますけどね。
    • 0