電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中2です。今から本気で頑張れば上の上の高校行けますか?

因みに私の成績は、
中一の頃は100位代、5教科合計200点以下平均以下でした。
中2になって頑張って、53位、5教科合計380点、一学期の成績は、全部合わせて27くらいだったと思います。
(学年全員の人数は、160〜180人だと思います。曖昧ですみません)

昨日二学期の期末テストが終わりました。順位や合計は殆ど変わってません。

②の質問↪︎私の今の成績で行けるなるべく良い高校を教えてください

A 回答 (7件)

中学によっても平均が違うから、順位や定期テストの点数では分かりませんよ



行けるなるべくいい高校教えてください
って
あなたが通える地域の高校なんかわからん
中学の先生に聞いて

あとは、模試を受けてください
あなたの成績でどれぐらいの高校なら可能性あるかわかります。
模試を受けてください

それなら、定期テストは決まった範囲を短期に覚えれば良いだけですから
定期テストはできるけど
実力がついてないから、模試はイマイチって人もいます。

その上内申点をどれぐらい重視するかは
その地域の高校によってちがいます。

なので
⚪学校の先生に相談すること
⚪模試を受けること

このふたつです

ネットになんでも答えがある訳ではないです
    • good
    • 0

良い高校って何?


その価値観によって、選択は変わると思うし
あなたの学校のレベルがわからないので
申し訳ないですが、見当がつきません。
進路指導の先生に聞いた方が
適切だと思いますよ。
    • good
    • 1

結局は貴方の努力次第としか言いようがありません…それに質問文からは上の高校がどれだけの偏差値かも分からないので何とも言いようが…



ですが、自分の場合
偏差値44から偏差値63まで上げましたのでそれくらいなら可能かも……?
中2、3の時は祝日は1日10〜12時間は勉強しました。
祝日は最低10時間とし、破ったら推しのグッズ全部捨てる。と友達と決めてましたw(勉強する時はリモートで手元を映す様にし、言い訳できないようにしてた)


あと1年だけだ!と割り切って頑張ればきっと大丈夫だと思いますよ…!
勉強は大変ですが、頑張ってください!
    • good
    • 2

いい高校に行くコって、勉強の仕方を知ってるからこそなんで、ほぼ小学生からの成績で大学のレベル位迄わかりますよ

    • good
    • 1

本気で頑張っているのが伝わります。


今中学2年生なら、受験まで1年弱ありますね!
普通に頑張れば行けると思います。
...が、勉強は自分のモチベとの戦いだと思います。なので、早く自分の行きたい高校(偏差値の高い高校でもなんでも)を定めて、コツコツ復習をすれば絶対にいけます!
『無理』と言ってくる人など、気にする必要はないです。人生のたった1年本気で頑張ってください!
    • good
    • 1

行けるとは思います、ただ、いい高校に通っても



本番な(?)問題として

「そこからいい大学(から先)へ行けるかどうか?」の部分

のほうがもっと大切な問題になってきますよー?
    • good
    • 1

無理。


身の丈にあった高校をお勧めします
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!