アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークの検索、、きょう久しぶりにハローワークに行ったら、求職活動登録しないと、検索不可能との事、、在職中の検索は、無理ですか?職業訓練も、余り無い様子、CORONA不況で行きました。相談窓口も、順番待ち、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

今はネットで出来ますよ。



応募するには紹介状が必要になりますから、ハロワに
出向いて登録は必要になりますが・・・。

※他の媒体でも求人があるなら、そこから応募する手も
あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。以前は、気軽に求人検索出来たのに、きょうは、出来なくて、残念でした。数年ぶり、CORONA不況で心配になり、久しぶりにハローワーク行きましたがびっくりしました、国はCORONA不況の対策は、とって居ないような、無策?心配になりました。

お礼日時:2020/11/27 22:30

検索するだけなら、未登録でもハローワークインターネットサービスでできますよ。


https://www.hellowork.mhlw.go.jp/index.html
ぼくは在職時でも失業時でもこれをよく使ってました。
ただ、見られない企業があるなど多少の制限はありましたけど。
    • good
    • 2

地元では興味のある求人票を持って行き


窓口で提出すると求人カードを作らされて
該当会社へ連絡してくれました。

在職中でもいいのでは。
細かいことはきかれなかったので。
    • good
    • 1

在職中でも求職活動登録出来ます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!