プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高二です。
模試の結果が帰ってきたんですが、6教科で50点くらいも持ってしまいました。
そこまで盛ったつもりはなかったんですが、自己採点を使って面談をし、面談で相当メンタルの抉られることを言われるので少し甘めには採点しました。
でもここまで差があるなんて、とてもショックです。
自称進学校で先生たちもありえないくらい怖くて怒られるかもしれなくて怯えています。
本当に勉強が辛くて先生たちが怖い学校で、鬱っぽくなってしまった子や不登校になってしまった子が何人もいるくらいです。
私も勉強が辛すぎて自殺しようとしたことがあります
しかも50点も盛った自己採でクラスの下の方だったので、最下位かも知れません。
前回はもっと差が大きかったけどそれよりもってる子がいたので私だけじゃないかもしれないですが…
やっぱり50点も誤差があるのってやばいですかね、、
すごく落ち込んでいます。
どうやって立ち直ればいいでしょうか。もうすぐテストがあるのでそこで挽回したいですが、上手くプラス思考に捉えて切り替えることが出来ません。

質問者からの補足コメント

  • すいません見てるとこ違くて自己採あってました笑

      補足日時:2020/11/28 19:49

A 回答 (1件)

えーなんで盛るの?2重に怒られるやん


厳しめに着けた方がいいですよね

でもいくら怖かろうが怒られようが
勉強なんて結局は自分に返ってくるだけです。
自分が損したり得するだけです。
怒られて怖い、も気にしなければどうせ卒業したらさよならですから

社会に出れば間違ったり不正したら
皆に迷惑がかかるし
下手したら数千万とか損害が出るし
訳の分からん相手にいきなり怒鳴られたりしますよ

今は怒られないことが目的になってるから行けないのでは。
自分なりの目標持って、なぜ模試を受けるのか理解すれば
盛るようなこともなくなります。

あーやっちまったね、でもまぁ怒られれば済むことだからね、で良いのでは。
怒ってる先生の顔変だなー、とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!