電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よくある質問ですか?答え方は正確に答えるものでしょうか?

A 回答 (3件)

お金関係の職につくときは確認されるでしょうね。



昔、働いていた職場でお金携わる部署の人には一人一人からしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金関係はとうぜんですよね。

お礼日時:2020/11/28 12:46

希にですが、聞かれたことはあります。



たぶん以前雇った人で何かローンが元で厄介な人がいたんだと思います。

消費者金融なら印象が悪いし、気になって内容を聞かれると思うのでありませんと答えるのが無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大手宅配会社では質問されるとは、聞いたことあります。借金がないと気合が入らず仕事を辞めるものがいるので、多くある方が面接は受かりやすいそうです。

お礼日時:2020/11/28 12:49

あまり聞かれないですが


過去にローン債務に追われて辞めていった人でもいたんでしょうかね

ローンの内容や返済の目途、会社に迷惑が掛かるようなものではない旨お話したらいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりない質問でしたか。わかりました。

お礼日時:2020/11/28 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!