アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

霊の見える方のみ、もし、よろしければご回答ください。

車を運転していて、道路上に霊が居たり、霊が飛び出してきた場合、あわててブレーキを踏んだり、ハンドルを切ったりしないのでしょうか?

それとも、人間と霊の区別は明確につくのでしょうか?

霊に車がぶつかった場合、そのまま、すり抜けていくのでしょうか?

眼鏡をご使用の方は、眼鏡をはずすと霊も見えにくくなるのでしょうか?それとも、霊は光学的に見えてなく関係ないのでしょうか?

霊の見える方のみ、ご回答ください。
一般の方からの回答や意見などは、すべて、お断りします。

A 回答 (3件)

私は少しだけ感じる人で、旦那は日常的に見える人です。



この前2回ほど支笏湖から札幌に帰るときに、みたそうです。
道路の路肩にずぶぬれの女性が。
今は冬ですから、道路の路肩には1m50cm以上の雪の壁があり、
湖のそばですし人家もまったくないところです。
ましてや夜ですので、そんな中に女性が立っているなんて"ありえない"ことです。
しかもずぶぬれです。
普通に人が立っていると感じたそうです。
でも、何か、普通に人が立っているという感じではないんですよね。
何か訴えかけてくるみたいな。
好意を向けてくる人が、ぶつけてくるエネルギーみたいな感じでしょうか。
中にはそれが悪意だったりするので注意が必要ですが。

飛び出してきたりとか道路上にいたりとかは、その霊の性質に寄るでしょうね。
そういう霊がいるかいないかは、それこそ遭遇するかしないかでしょうし。
すり抜ける云々もそうですね。
そいで、ミラーに映るか映らないかも微妙です。
いろんな人間がいるようにいろんな霊がいるんです。
旦那は後部座席に、知らない内に
知らないおじいちゃんを乗せていたことがあったそうですが、
正面から見ようとすると見えないが、
目の端で感覚的に見るといるという感じだったそうです。

はっきり人のように見える(強い霊と波長が合ってしまったとき)場合は、
きっとそこに人が立っていると見紛うばかりになると思うので、
安全確認に支障が出るのではないでしょうか。

私は、乱視と近視が強くて裸眼視力が0.07位なので、
通常眼鏡をかけていますが。
かえって外した方が見えやすいかもしれません。
掛けていると物質のほうがはっきり見えますので、
そういうものは見えづらいかな。
基本的に霊は、光学的に見えるものじゃないと考えています。

ところで、この回答をしていると、
かなり右肩が痛くなってきました。
あんまり肩こりな方じゃないんですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変ご丁寧に回答いただき、本当にありがとうございます。

冬に、ずぶぬれの女性ですか。
"ありえない"ことであっても、一般人なら驚いて、即110番でしょうが、霊の見える人は、単に見えるだけではなくて、ちゃんと霊かどうか見分けることができるのですね。

強い霊と波長が合ってしまったときは透けないということでしょうか。ミラーなんかに写ると危ないですね。ひょっとしたら、交通事故原因のコンマ数%は、霊による視界不良かもしれませんね。

光学的に見えているわけではないんですね。
そのために、科学的に証明できないのだと思いますが、一般人にとっては、真偽のほどは自分が死ぬまでわからないと言うことでしょうか。やっかいですね。

お礼日時:2005/02/09 23:14

日常、普通に見えるのでなく、後にも先にも27年前に一度だけ見ました。


そこそこ人通りのある街中で、顔見知りを見かけたという感じでした。夜でしたが、真っ暗闇でなく普通の夜道で、ベンチに座っていました。
どこが違うと言えば、ほの暗い中でそこだけ蛍光灯の明かりに照らされた様にハッキリ見えていました。
不思議にも思わず通り過ぎましたが、帰りにも通りすがりに同じように座っていたので霊だと思いました。
何故だか、声をかけるとか、恐怖とか、不思議とも感じません。
その後、一度も見ていませんが、以後わたしの中で夜の暗闇や一人ぼっちといった場面での恐怖心が、全くなくなったのが不思議です。
これ以上の知識や体験はありません。お役にたちますでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談ありがとうございます。

恐怖心が無くなったとのこと、確かに不思議ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/06 22:29

この質問は典型的な「見えない人」の聞き方だよね。

そのくせ、霊が実在していると勘違いしちゃってる・・

霊が道路上にいることはないですね。まして、道路に急に飛び出して来ることはありえないから。

私の場合気がつくといつも助手席にいるか、そうでなければミラーに写るのよ。ま、一回だけフロントグラスに写っていたこともあったけど・・だから、車とぶつかることもないし、すり抜けるかどうかだってわからない。

また、眼鏡をかけていませんから外すとどうなるかなんて想像しても仕方ない。多分、心で見ているんだと思うけれどね。

ま、不思議なことに車と同じスピードでついてくるんだよ。そして、気がつくといなくなってるのさ。

この回答への補足

もし、良ければ、もう少しお付き合いください。

ミラーに写った場合、車線変更等、安全運転に支障が出ないのでしょうか?

それとも、霊は半透明で、他の車両等も問題なく写るのでしょうか?

助手席に座っている霊は、一般の人間と相違点はあるのでしょうか?コントラストが悪いとか、色合いが違うとか、ぼやけているとか、透けているとか?

以上、良かったら、よろしくお願いいたします。

補足日時:2005/02/06 13:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答が届きうれしく思っているところです。

そのとおり、私には霊は見えません。(見えるなら聞く必要が無いので典型的でしょうね)
しかし、霊が実在しているとは思っていません。
正確に言うと、霊が居るとも居ないともわかりません。
判断するに足る情報が少なすぎるからです。

die_Warnungさんからの、ご回答は、その情報のひとつとして役立てたいと思います。ご協力感謝します。

なお、質問時にこの目的を記載してなかったことを、お詫びします。

お礼日時:2005/02/06 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!