アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅の、デジタル固定電話に、知らない業者から電話かかってきます。ソフトバンクの契約しています。迷惑しています。
どうすれば良いですか?

A 回答 (4件)

『うちはいいです。

』と、はっきりと断りましょう。
    • good
    • 1

着信履歴で着信拒否、フリーダイヤル出ない。

留守電で音消しておく。世論調査に、選挙出口調査、変な電話ばかり。
    • good
    • 1

我が家でも固定電話にかかってくる殆どが、業者からの斡旋の電話ばかりでした。

親戚や友人知人は固定電話というより、自分や家族のスマホにかかってくるため、何のための固定電話なんだろうと思っていましたが、昨年の夏に思い切って固定電話を外してしまいました。

なんでもっと早くそれをやらなかったのか。今となってはそれだけです。固定電話の基本料も取られずに済むし、ネット回線だけは残せば、パソコン等も普通に使えます。

固定電話なんて解除してしまえば済むことです。そんなに難しくないですよ。
    • good
    • 1

電話番号が確認出来る受話器に変更する。

必要な電話を登録しておく。知らない電話番号には出ない。出てしまったときは、今てが話せませんといい着信拒否にしておく。月200円くらいで色々機能使えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!